あぐぅの50ヵ国旅行記

今まで行った旅行の思い出記です

◆ドイツ◆ クリスマスマーケットめぐり⑤~ローテンブルグ2~

引き続きローテンブルク🎄

 

1年中クリスマスグッズを売っているKathe Wohlfahrt🎄

ドイツのほかの街にもありますが、ローテンブルクはその本店です

f:id:agu-travel:20211217124406j:plain

 

真っ白なクリスマスツリーとサンタさんがお出迎え🎅

f:id:agu-travel:20211217124412j:plain

店内で撮影していいのははこのツリーまでと看板がありました📷

f:id:agu-travel:20211217124548j:plain

 

再び街をうろうろ

f:id:agu-travel:20211217124557j:plain

f:id:agu-travel:20211217124605j:plain

 

どのお店のディスプレイもとってもかわいい(語彙力

くるみ割り人形もありますね

f:id:agu-travel:20211217124614j:plain

 

こちらはクリスマスピラミッド

ろうそく部分はLEDになってますが、もともとはここに火を灯すと、

熱で空気の流れがうまれて、てっぺんの風車がまわるそうです🕯

 

小さいクリスマスピラミッドをいくつかお買い上げしました🎄

f:id:agu-travel:20211217124623j:plain

 

マルクト広場に面した壁には仕掛け時計があり、時計の横の窓があいて

人形が出てきたりします⌚

f:id:agu-travel:20211217124631j:plain

f:id:agu-travel:20211217124639j:plain

 

広場にはクリスマスマーケットがたくさん🍷

でもローテンブルクに関しては、お店が並ぶ雰囲気よりも、

街がかわいすぎてずっと散策していました

(もちろんほかの街も素敵なのですが、この街でのテンションはひときわ高かったです)

f:id:agu-travel:20211217124648j:plain

f:id:agu-travel:20211217124657j:plain

f:id:agu-travel:20211217124557j:plain

 

家の看板こんなかんじにしたい

f:id:agu-travel:20211217124539j:plain