あぐぅの50ヵ国旅行記

今まで行った旅行の思い出記です

◆ドイツ◆ クリスマスマーケットめぐり⑥~ローテンブルグ3~

引き続きローテンブルグ

 

この旅行は2012年ごろだったと思いますが、

スマホを持っていませんでした📱

 

ローテンブルクがかわいすぎて、ひたすら突き進んだ結果、

迷子に・・・!😢

スマホがないので地図も見れず、、

 

バスの時間がせまるなか、最悪来た道がわかるように

ひたすら街景を撮影しながら歩いていました📷

迷子になる前もたくさん撮っていたので、それを頼りに

来た道を戻り、ようやく駐車場に戻ることができました🤣

 

なのでローテンブルグは写真がたくさんあります笑

 

この後、夜はミュンヘンへ向かいます🚌

 

今はスマホWi-Fiあるからほんとに旅行しやすくなりましたよね・・

迷子になって、人に聞きまくったっていうのも旅のいい思い出ですが、

 

スマホがある分、「人に道を尋ねられる」ことも少なくなっているので、

話しかける=怪訝な顔をされる

ということも多くなっているような気がします

f:id:agu-travel:20211217124920j:plain

f:id:agu-travel:20211217124930j:plain

f:id:agu-travel:20211217124939j:plain

f:id:agu-travel:20211217124948j:plain

f:id:agu-travel:20211217124957j:plain

f:id:agu-travel:20211217125006j:plain

f:id:agu-travel:20211217125015j:plain

f:id:agu-travel:20211217125025j:plain

f:id:agu-travel:20211217125035j:plain