あぐぅの50ヵ国旅行記

今まで行った旅行の思い出記です

◆ドイツ◆ クリスマスマーケットめぐり⑪~フランクフルト・帰国~

最終地、フランクフルト!

 

ひゃーーー😲都会!ビルが高い!!

f:id:agu-travel:20211217131125j:plain

 

でも旧市街はしっかりドイツ🇩🇪

f:id:agu-travel:20211217131134j:plain

 

なんとなく歩いている人もビジネス風の人も多い

f:id:agu-travel:20211217131144j:plain

f:id:agu-travel:20211217131152j:plain

 

大きなもみの木が飾られています🎄

f:id:agu-travel:20211217131212j:plain

 

遠くの高層ビルとのギャップよ🏢

f:id:agu-travel:20211217131221j:plain

f:id:agu-travel:20211217131229j:plain

f:id:agu-travel:20211217131238j:plain

f:id:agu-travel:20211217131251j:plain

 

名残惜しいですが、帰国のお時間です。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:agu-travel:20211217131311j:plain

 

大きいけどシンプルな空港✈️

f:id:agu-travel:20211217131321j:plain

 

JALですがドイツ発なので食事もドイツより

でもお蕎麦とお味噌汁が!!脱🥔!✨笑

f:id:agu-travel:20211217131330j:plain

あまーーーいパンケーキ🧁

f:id:agu-travel:20211217131342j:plain

 

5日間、さくさくと街を見ましたが、本場のクリスマスマーケット、

とても楽しかったです✨✨

日本では、普通にクリスマスのイベントですが、

ドイツのマーケットは売り物が手作りのものが多くて、

雰囲気もキリスト教の伝統のお祭りで、大切な日、という感じでした🎄😊

 

装飾も街も絵本の世界にいるようで完璧に現実逃避!🎄

翌日からも仕事をがんばれそうです・・

f:id:agu-travel:20211217131116j:plain

すべての街でグリューワインを飲みました🍷

その年、その町オリジナルのカップなので、記念に(荷物重くなるけど)

ある程度、お酒が飲める体質でよかったと初めて思いました笑

f:id:agu-travel:20211220144038j:plain