あぐぅの50ヵ国旅行記

今まで行った旅行の思い出記です

ベトナム~ハノイ~旅行記①

ベトナムハノイを訪れた旅行記です🛩

 

今回は

DAY1:金曜午後休→成田空港

DAY2:ハロン湾

DAY3:市内観光→夜フライト

DAY4:月曜早朝帰国→午後出社

という社会人初めての弾丸旅行でした💣

 

この旅行で味を占めたので、この後も、

会社から直行で成田~成田から直行で出社

など有休を節約するハード弾丸旅行を始めるきっかけになりました🛩笑

 

成田で昼兼夕飯🍚

f:id:agu-travel:20211223143426j:plain


ドイツと同様JAL便、あんしんの味🍚

ふたたびのカチコチハーゲンダッツ🍨笑

f:id:agu-travel:20211223140032j:plain

 

夜到着だったのでタクシーでサッとホテルに到着!🚙

今回の旅行はかなり直前に予約したので、一人部屋があいていなく、

やたら広い部屋になりました(お値段は安い)

ベトナムの物価安い💰

 

きれいな広い部屋でテンションあがりました♪

f:id:agu-travel:20211223140043j:plain

 

翌朝のホテルの朝食🍚

野菜がたくさんで嬉しいのもあるし、食べようと思っていた

フォーがホテル朝食でいただけてしまいました🍜!!

しかもおいしい💛

 

私はパクチー苦手なのですが、雰囲気のせいか

ほんとにおいしいのか、パクチー普通に食べられました🍃

 

日本のパクチーのほうが匂いがきついとか、

ベトナム人はそんなパクチーだらけにしないといいますよね

 

適量適匂ならいけるのな・・

f:id:agu-travel:20211223140119j:plain

 

原付がたくさん走っているの、ベトナムっぽいです

f:id:agu-travel:20211223140129j:plain

 

 

あらかじめ予約していたハロン湾へタクシーで向かいます🚙

車窓から

f:id:agu-travel:20211223140205j:plain


せまりくるたくさんの原付🏍

f:id:agu-travel:20211223140142j:plain

 

すごいおるやん🏍

f:id:agu-travel:20211223140153j:plain

 

そうこうしてるうちにハロン湾に到着しました🚢!

霞のむこうにハロン湾の岩山が見えます✨

f:id:agu-travel:20211223140216j:plain

 

ここから船にのってハロン湾をクルーズします🚢

f:id:agu-travel:20211223140229j:plain

 

メイン観光地なので人もたくさんいます🚢

f:id:agu-travel:20211223140253j:plain

 

f:id:agu-travel:20211223140304j:plain

 

小さいけど落ち着く舟です🚢

f:id:agu-travel:20211223140348j:plain




船でクルーズしていると、小さな舟が寄せられて

海の幸やフルーツを売りに来ます🍎

f:id:agu-travel:20211223140315j:plain

f:id:agu-travel:20211223140337j:plain

 

買った食材はその場で調理してもらえます🐡

一人で食べるには多かったですが、新鮮?なのかおいしかったです🐡✨

f:id:agu-travel:20211223140326j:plain

 

ハロン湾の岩山に近づいてきました!⛰

ちょっとかすんでて雰囲気あります

f:id:agu-travel:20211223140358j:plain

 

f:id:agu-travel:20211223140409j:plain

 

夫婦になってる岩

ひよこまんじゅうに見える🐤

f:id:agu-travel:20211223140443j:plain

 

フォトスポットらしく、多くの船が寄っていきました🐤

f:id:agu-travel:20211223140454j:plain