あぐぅの50ヵ国旅行記

今まで行った旅行の思い出記です

◆ドイツ◆ クリスマスマーケットめぐり①

2021年も、もう12月🎄

街はクリスマス一色✨

 

せっかくなので旅行記はドイツクリスマスマーケットめぐりから!✨

確か2013年、まだ自分がスマホ持ち始めて1台目、Wi-Fiレンタルもなく(知らず)、初めて使う一眼を握りしめて成田へ行きました🛩

 

トータルは5日間、効率と予算でツアーを使いました。

学生時代に母と二人でヨーロッパ―ツアー(団体)に行ったとき、マウントおばちゃんにずーーーっと話しかけられてげんなりしたので、もうツアーは使わないと思っていたのですが、🤣

予算と有休、クリスマスマーケットをめぐるという目的の観点から、ドイツの街をめぐるのに専用バス(ツアー)が効率がよかったのです🚌

 

戦々恐々としていましたが、今回は日程が短いことと土日を挟んでいたせいか、

若い人が多く、各々楽しんでいた感じだったので自分のペースで楽しめました!

※マウントおばちゃん=旅行の話ではなく、自分の娘や家族がいかに優秀かを旅行中ずーーっと語る女性。根はいい人なのですが、旅行先ではちょっと、、 笑

 

成田空港から出発!

f:id:agu-travel:20211216153707j:plain

 

f:id:agu-travel:20211216153802j:plain

空港ってだけでワクワクします

f:id:agu-travel:20211216153918j:plain

今は無いターミナルシャトルシステムの電車

↑これって空気浮上システムで浮いてるんですよね。
線路がない上を電車が走るのが新鮮でした。wikiの写真のほうがわかりやすいかも。

システムはまったく違うけどリニアも浮いてますよね。

 

f:id:agu-travel:20211216154152j:plain

機内食

JALで出るハーゲンダッツがいつも限界までカチコチなので、食器下げられたあとも食べられない🍨

 

f:id:agu-travel:20211216154224j:plain

軽食 ケンチキ

 

ご飯はJALだったのでおいしかったです。

ケンチキが出たときは驚きましたが・・

期間限定だったようです

 

機内にケンチキの匂いが充満して、私は好きなのでいいですが、

苦手な人はきつかったのでは・・・笑

12時間ほどでドイツ、フランクフルトへ到着!

f:id:agu-travel:20211216154616j:plain

フランクフルト空港

 

5日間のクリスマスマーケット巡りがはじまります~!wktk